1. HOME >
  2. ブログ >
  3. くり抜き機
RSS

くり抜き機

 ルーターの意味が分からなかったので調べてみたが、くり抜き機=router=ルーター、だった。このところ自分が普段使っているWiFi無線ルーターの設定を四苦八苦しながら5ギガヘルツ帯の電波をつかんで各PCへと有線LAN接続しているが古いPCでは1000/1000 (Mbps)のリンク速度が表示されていないノートPCがあったので、使うのをやめた。(笑)・・。通信機能が古すぎるPCで、2.4ギガヘルツ帯の電波規格でしか動作しない。あれぇ~、と思いながら製造元が表記されるので見るとクアルコム社やインテル社の規格に左右されるようだ。ややこしい話で〝こんがらがる゛が、このあたりもしっかりと把握しておかないと『なんで?なんで?』と言う事になる。くり抜き機とは思いもよらぬ意味で、なるほどねぇ~、確かにアンテナが4本付いた重さの軽い電子機器は『くり抜き機』だと思った。通信機能が低いPCはデバイスマネージャーで詳細変更すらできないようなのでリサイクルセンター行き、か、中古品買い取り店で¥10の値段で売り渡す以外にPC君の未来はないようだ、(笑)・・・。長年、付き合ってくれて、ありがとう。(太郎)