1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 爆速PCとテレビ
RSS

爆速PCとテレビ

 4Kテレビは持っていないし、屋根の上の衛星放送用パラボラアンテナも4K/8K対応だったかどうか分からない。多分、対応してないだろう。(笑)・・。テレビの後ろ側にはLANの差し込み口は付いているがYouTubeには対応していないテレビで古いタイプのハイビジョンTV。そうならばと考えてノートPCをHDMIでつなぎ使用してきたが、まぁ~、大手IT企業の見放題映画などは料金を気にする事なく観れる。遅めのノートPC接続は取りやめてディスクトップPCをサラウンドシステム経由でテレビにHDMI接続して使用してみた。ディスクトップPCはMVMe SSDを取り付けて爆速化したモノで今の所、問題なく使用できている。Gen3との事だ。2019年あたりからテレビのニュースも、あまり見なくなってしまった昨今、世の中の移り変わりと共にコンビニなどでレジの支払い方法も変化して、現金を支払うワズラワシサから解放しなければならないがアナログ人間の自分には少し『おっくう』で現金至上主義からの脱却ができないで居る。あれっ、話がそれたなぁ~、(笑)・・。お財布携帯に変更すると使い放題、使ってしまう事が出来るのだろうか?かなり話が脱線してしまった。(太郎)