1. HOME >
  2. ブログ >
  3. お膳立て
RSS

お膳立て

 食べ物ではない!(笑)・・・。日曜日午前、宅配業者からのSIMカードの配達があった。この電波事業者のSIMは3年ぶりくらいだ?早速開封、スマホの開通作業に入り、5分くらいで開通させたが、MNPの手順を間違えなければ、いたって簡単、『お膳立て』は全て揃っている。(笑)・・。以前eSIMの手続きもやってはみたが、物理SIMの方が筆者のような『アナログ人間』には似あう!・・(笑)。冗談はともかくとして3台のスマートフォンの持ち主としては更に賢く(smart)使いこなしたいと言う思いは強い。知り合いは『そんなに何台も所有して何が目的だぁ?。』と言うが目的など、あろうはずもなく『スマホは趣味の時代に突入して、しまったのです。』との世間一般の観かた、なのでスマホが趣味のひとつと答えておこう。なるほど機種によりけり多少の設定の違いとスマホの反応も違い、翻弄される部分もあるが『手なずける』為の時間の消費が苦痛にならぬように達人を目指す事だ。(笑)・・・。通信事業と電子機器に囲まれて現代人の我欲が見え隠れする昨今と言えよう。(太郎)