1. HOME >
  2. ブログ >
  3. デザイン変更
RSS

デザイン変更

 設計=design、だが、どんなモノにもその時代その時々により姿、カタチは変化する。そして機能向上と題して工業製品などは売れ行きに左右される。普段使っている、このブラウザと呼ばれるインターネットの画面もデザイン変更されて自分のアカウントの画面呼び出しのための位置が変更されてしばらく戸惑った!わずか24インチのテレビ兼モニターの画面の中でその位置を見失ったのである、(笑)・・・。人間の目などもあてにならないものだと落胆したが、右位置から左位置に変更されただけなので、とりあえずは安心した。こうして文字を打ち込む画面にも左右に無数にあるボタン。絵文字や機能変更の各種設定をするための表示案内は、いささか、厄介だ!(笑)。・・・。1000年前の作家、紫式部は喜んだかも知れない?言葉と文字表現は1000年の時を経て伝わるかも知れないが原稿用紙にして2400枚の物語りを書き綴るのは自分には無理だろうと思う。脈々とつながるその物語りの原本はないと言うので後世の脚色は想像かも知れない。多聞、このデザインと言う基本も頂点がない。学問、芸術、宗教、には頂点がない!と恩師には教わった。(太郎)