1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 脳神経細胞(brain neuron)
RSS

脳神経細胞(brain neuron)

 あまりにも暑い日々が続き、自分の脳もオーバーヒート気味だったようで何もテーマが浮かばなかったが、少し暑さも和らぎ自宅の周りも秋の虫の音も聞こえるようになってきた。民族間紛争が勃発して半年が経過、疫病の収束も程遠く、地球規模の騒乱は止まないが夢と希望は捨てないでおこう。自分の車庫の中の『断捨離』は続けよう。(笑)・・・。いつのまにか、また自分の車庫の中に追いやられた数々のモノ。ナゼ?と自問自答するが物があふれて置き場に苦慮する現実だ。高校生の頃に兄が買ってくれたギターも保管してある。ギターアンプも有る。エリック・クラプトンなども若年期、ギターは、おじさん等に買ってもらったと聞く。あとォ~、竹中チャーさんも兄が所有するギターを無断で触り、弾いていたとか? みんな始まりは大体そんなものだなぁ~、と思う。交流サイト・facebookに初めて登録して使い始めたが『何を交流するんだぁ?』と言われれば返す言葉も浮かばないような気がするんだが、アナログ人間の自分には、まだ道が開けないが、どう見ても聴いてもプロの演奏家の人たちだなぁ~と思われる集団も居て楽しそうだ。(笑)・・・。遠隔同時演奏配信も出来ているようだ、この時節。要は疫病まん延により、コンサート会場での演奏も規制があったからだ。現在は少し緩和されてはいるものの、『大声は出さない!マスク着用!』などが基本的姿勢だろうか? まぁ~、それでは熱狂の渦と興奮の極致を経験したい聴衆にとっても主催者にとってもマイナス付加価値で、入場料を払ってまでも会場に足を運ぶ事すら、『おっくう』になるだろう。あの言葉、えぇ~ッと、そうテレワークの延長線上の『テレワーク演奏』とでも命名しておこう(笑)・・。自宅が演奏会場なのである。自分のパートを弾いて他のパートと合奏する手法だ。イヤイヤ、大したもんだぁ!自分達には無理かも。(太郎)