1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 銘柄(brand)
RSS

銘柄(brand)

 家族が使いまわして放置したノートPCを修理して使い、自分でこれはと思い購入したPCを日々使いこなしてはいるが更に高性能なPCに目が行き、欲しくなると言うのは自分だけの話ではないだろう?アメリカのメーカー製のPCは日本メーカーのモノとはチト違っているようだ。高性能・互換性・分解性・拡張性・デザインなどなど、本家本元の底力のようなものを感じる。さて無数にある機種の中から選定してみよう。中古品だが性能的には高性能機種が市場をにぎやかにしている。楽しい限りだが迷う(笑)・・・。PCに限らず世の中の中古品も無数に出回っている事実は驚きでクルマなどはその筆頭か?資源はやはり有限で大切に使おう。人口知能を生み出した我々人間は更なる高性能人口知能を生み出すような気がするが量子コンピューターとはどのようなモノか自分的には理解の領域を超えている。(太郎)