1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 電波時計
RSS

電波時計

 PC部屋の壁かけ時計が狂ってしょうがないので新しい時計に交換する事にしたが、購入しようとホームセンターの時計売り場で見ていたら色々と銘柄が有り、目移りがした。(笑)・・。結局、通販で注文したが中国製だろうなぁ~。と推測している。時を刻む仕組みも原子の振動を元にして標準時間を決めているとの事だが、どこでどういう標準時を決めているのか説明など出来ようはずもないが自分の部屋の壁かけ時計や茶の間の時計が狂うのは家族全員が困る(笑)。時間と共に、それぞれ行動しなくてはならないからだ。就業時刻や授業時刻に遅刻するなどは、もってのほかで時間通りに世の中の人間は行動する。無数に有る銘柄の中から一品を探すのも時間の無駄なような気がするが、電波を受けて時刻の自動修正をしてくれれば別段、こだわる必要もない。自分の腕時計やPCは正確に時を刻んでいるようで今時、狂いはないようだがこれを標準に考えるとPC部屋の壁かけ時計は異常なまでも狂いが生じているので廃棄処分にするか車庫に持って行き設置する以外方法がないだろう(笑)。(太郎)