1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 諦めの報酬
RSS

諦めの報酬

 また、何かパクったなぁ~!と言われても弁解は出来ない。(笑)。・・自分勝手に自分のモノを使用不能にしようが修理しようが、人知れず、おかまいなしの筈だが、まぁ~、食品ロスではないが活用できるモノを活用できないというのはチト辛いものがある。世界的にも有名なIT会社のOSにより3台の自分専用のPCは十分使えるように構築したが欲望というものは尽きないもので今度は古いタブレット端末をゴミにしないような方策はないものかと四苦八苦するがこれが、また、思うようには行かない電子機器でハードとソフトの合作品はリサイクルセンター行きになりそうだ(笑)。ひと昔前、廃棄される携帯電話は『宝の山』でその中から希少金属を取り出して再利用するとの事だったが現在は?金や銀その他、レアメタルと呼ばれた金属の調達先は如何に?資源に乏しい日本の泣き所を解消したのはどの様な企業戦略なのか?さて、本題からそれてしまったがPCではベイシック・インプット・アウトプット・システム(BIOS)から造作もなくOSをインストール出来るが、古い日本製タブレット端末の扉を開いてOSをインストールするとなると、これがまた難義な事で自分には、まだ出来ていない。『自分で自分に報酬!』をの観点から諦める訳には行かない(笑)。・・・・・資源に乏しい国の住人は『消費は美徳』の言葉とは裏腹の行動に出てみるが時間の浪費かも知れない。(太郎)