1. HOME >
  2. ブログ >
  3. sound source signal
RSS

sound source signal

それなら俺もデジタルリマスター盤を作ってしまえとばかりに考えたが、どうにも作る手立てが・・・・。そこで古い磁気テープに仕込んだ音源をデジタル処理でと思い無料の編集プログラムをPCにインストールしたが悪戦苦闘。CD盤は出来ていない。音源は学生時代に知り合いが作詞作曲した楽曲で今となっては、その価値がナニモノにも代えがたい逸品となった。表題は音源信号と訳せば良いがナニモノにも代えがたい価値観を持って挑もう(笑い)なにせ左クリックと右クリックを使い分けて進行させないと言う事を聞いてくれない編集ソフト。10本の指と自分の頭脳との共同作業だが、やはり会話の出来るコンピューターが欲しい。『信号入れるからねぇ~!』あと頼むねぇ~。で事が済めば、それに越した事はない。わずらわしさ解消だ。己のIT技術の欠如に落胆するが、まぁ~、気楽に行こう。2009年の発売だったと言うビートルズのデジタルリマスター盤を知り合いがクルマの中で流していたが聞くからに何か違和感のような若わかしいボーカルが響いてはいた。滑らかさがあり、やはりこのぉ~、なにかそう言う風に聞くと電子的な音源のように聴こえた。世の中のデジタル化が進み人間の目に見えないような、見えるような、何か寂しいような感触を覚えるのは自分だけか。(太郎)