1. HOME >
  2. ブログ >
  3. Magisk
RSS

Magisk

 『マジっすか?』ではない。表題はマジスクと読む。いったいこれはなんだ?と思いつつも、なんとか中古スマホにインストール出来た、(笑)・・・。ではそれで何が出来るのか?何も出来ていない現状で、この先、自学自習する事となるが見当もつかないままコンピューティングは続く。アンドロイド・デバック・ブリッジのインストールも当時、なかなか出来なかったがそれもなんとか出来て、パワーシェルやコマンドプロンプトやターミナルで国内向け端末の『開かずの鍵』の門前まで行き着けたが、元々、メーカーの方で開かずの鍵を開けるのが出来ないようにプログラムされていた。これはもうその国内メーカーの端末に置いてのブートローダーアンロック作業での失敗で〝痛恨の極み〟として記憶に残る(笑)・・・・。気を取り直して韓国メーカーの中古スマホを取り寄せてカスタムROMのインストールに挑戦。まぁ、2台のスマホにインストール出来たがWiFi接続でメール着信専用で使える。メール発信も出来る。世の中の人が軽々と、やってのける作業も筆者には難儀な作業で、とても、おぼつかない。理解の限界を超える作業だ!(笑)。とまぁ、ボヤキの数々、焦ることはない。情報を集めて中古スマホにカスタムROMのインストールに挑戦してみよう。(太郎)