1. HOME >
  2. ブログ >
  3. コードレスのヨロコビ
RSS

コードレスのヨロコビ

 表題のところどころ何か言葉のフレーズ・パクッテるなぁ~と言われても例の如く弁解はしないでおこう。(笑)・・・。ウインドウズ11にグレードアップしてみたが中々デザインも新しくなり軽快感がある。多くのPCでは、すんなりとBIOS環境でインストール出来ないだろうがユーチューバーのその筋に詳しい人の、お手本を元に自力でインストールする事が出来た。マイクロソフト社のデジタル認証も出来ている。料金が発生するような事もない。『楽しい・ウレシイ・ありがたい!』このフレーズは純オリジナルだなぁ。(笑)・・・。まぁ~、冗談も休み休みにしてクロック2.9Ghz・メモリー8GB・WiFi付きで、ジャンク品コーナーで見つけたDELLのディスクトップ品、これは使えるかぁ!と購入、自宅に持ち帰りSSD装着。元々ウインドウズ10が入っているSSDなので即、使用可能だったが物足りずウインドウズ11に。当初キャノンの古いプリンターはドライバーがウインドウズ11に適応できずプリンター使えませんよ! との事だったがプリンターもWiFi環境で今の所、使える。重いデーターも何ひとつPCには入れていないので動きは俊敏だ。また、ここで思いをツノラセテしまった。グーグル・アシスタント、話しかけると、しゃべるのになぁ~!ウインドウズ11、普通に日本語で会話できないかなぁ~。とまぁ、想い募らせて使ってみよう。(太郎)