1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 駆け抜けるクルマ
RSS

駆け抜けるクルマ

 自分のクルマもスピードは出ていた。ススキも成長している昨今だが連日、真夏日だ。秋の気配を感じつつドライブに出た。高速道路ではない。標識は自動車専用道路の看板が・・・。えっ!と感じつつ有料道路の高速道路と勘違いして旧道をすすんでしまった。『ウソ・大げさ・まぎらわしい!』標識で、どうにも頂けない。あぁ~、確かその新設道路トンネルは開通前に工事中期間でトンネル内、大爆発事故が発生して犠牲者がでた現場と言うのは頭の片隅にあったが2017年開通との事だった。その大爆発事故の原因は天然ガスの充満→引火→大爆発だった。天然ガスは無色無臭で人間の感覚では感知不能だ。しかし引火すれば瞬時燃焼。つまり爆発する。恐ろしい自然界の盲点だ。『そんな事が起きるのかぁ~?』と我々一般人は思うが悲しいかな工事関係者の死亡事故に発展してしまっている。このハイテクノロジーの現代で、まさかの工事中の事故発生の報道は当時びっくりしたものである。トンネル内を走ってみるとナゼかモヤがかかり走りにくい、換気が悪いせいか?交通量は多くないのに!不思議なモノだ!(太郎)