1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 速度(speed)
RSS

速度(speed)

 お前、蛍光灯だなぁ~。などと人の反応を揶揄した事はないだろうか?我々が普段、目にする事、あるいは自分のPCの遅さにイラ立つ事はあると思う。自分自身の行動の重苦しさなども自分自身で自覚できれば、まぁ~、人に迷惑を掛けないで済むかも知れない。人にどう思われようと自分はこの道を行くと言う人は多分、ヒンシュクをかうのでやめたほうが、よさそうだ(笑)・・・。日本人は江戸時代260年間ほぼ外国からの侵略がなく、自給自足の社会構造を経験し、支配階級からの指示の元、日々の暮らしを形成し、絶対的権力者から逃れる事は出来なかった。国土の周りが海で遠くに旅する事など出来なかったからである。現在でも気軽にクルマに乗り自分で運転をして他国に旅する事など不可能だ。このような事情から日本人の従順な性格は形成されたのではないか?のような分析をした外国人の見解も目にした事はあるが、世界的評価はドイツ国民と同等程度の勤勉な国民性と評価は高い?。反面、独自性が無い!自分の意見を持たない!などと酷評されるようだ。我々の住むこのJAPANを世界で最も住みやすい国として評価されるように発展させよう。(太郎)