1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 自宅劇場(Home Theater)
RSS

自宅劇場(Home Theater)

〇〇劇場ではない!(笑)・・・・。なんだ『そうだったのかぁ~』ホームシアターかぁ。英語が話せないと言うのはやはりつらいモノがある。ある程度読めるのだが話せないとはコレ如何に?・・。まぁ、自宅が劇場に!これは便利、出掛ける必要がない。しかもビール片手に楽しめる。以前『後楽園球場』で巨人ー阪神戦を見たが確かにビールも売りに来たような気もしたがさすがに学生の身で先輩もそこまでは配慮してはくれなかった。未成年だったかなぁ?田舎者の自分には初めてのスタジアム観戦で熱狂する観衆には驚きと人間の多さにはビックリ仰天するしかなかったが、その先輩は今は亡き人となってしまった。ギターの腕前はプロ並みで、すべての面で良し悪しを判断できる達人だった。生命の限界は70億人の世界人類は共通で平等なような気がする、多少の時間差はあるにしても何兆円払おうとも生命の延長には限界がある。あぁ~、またしても哲学者のような物言いになってしまうが、間違いではないだろう。自宅でビール飲みながら映像と楽曲を聴いて30秒、自然と涙があふれてきてしまい収拾が付かない状態に陥った。個人的な想いと家族の死など多重オーバーラップによる言わば自然現象だ。数々の日本のアーティスト達の作品は豊富に存在する。もはや無数にあるし、『よりどりミドリ』で自宅が劇場になる状態だ。音質もベストだ。(太郎)