1. HOME >
  2. ブログ >
  3. operating system
RSS

operating system

 3台同時使用的な自分のPCも、もはやW11はインストール出来ないようだ。確かメモリーが4GB以上、クロックは2GHz以上のPCでないと、そもそもすんなり入って行かないと言うような診断結果が出ている(笑)。いや、入れる事が出来ない。無料で優れたOSも出回ってはいるがチト使いづらかったのでW10に戻してしまった。このギョーカイと、この形態を見て行く事も楽しい。PC使い初めの頃、HDDが故障してしまい慌てて修理屋さんに送りHDDを交換してもらった。故障したHDDは大切に自分の手元に保管してある。分解して磁気ヘッドを交換してみるか?ただコネクターの部分がSATAではないタイプだ。現在は自分でSSDに交換した。造作もない事で誰でも出来る。自学自習で身に付いたPCとの『お付き合い!』20年くらいになるのかなぁ~。ただ、さすがに3次元CADは講師に教わった。図面を描くには3次元CADのほうが楽だ。アメリカの普通のクルマ修理屋さんでは3次元スキャナーを使いクルマ部品を3次元プリンターで製造加工してカスタマイズも出来るとか?『驚き桃ノ木、山椒の木』だがYouTubeで見た事がある。さすがにアメリカ合衆国、やる事が違うようだ。と言うよりその技術を持ち合わせている民間企業が多々あると言う事に尽きる。広大な国土と地下資源と先駆的な総合技術力。チトうらやましい。このJAPANはどうか?宇宙ロケットも飛ばせるし・・・・、家電の性能も良いし・・・、ん。言葉に詰まってしまった。(太郎)