1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 待つこと4日
RSS

待つこと4日

 7日前にMNPしたのに明日以降またMNPする事に、あいなったぁ!(笑)・・。eSIMにて通信会社を〝乗り換え〟したが気に入らず再度、別の業者が運営する電話契約を締結する事になるが今度は少々、気の利いた会社のようだ!(笑)・・・。ジワリ、ジワリと我々消費者の足元を揺さぶり現金搾取を仕掛ける通信各社の企みは見え見えだ。トンネルの入り口から遠くは見えないが、よくもまぁ、ここまで出口の見えないトンネルを作ったものだと、あきれた。合法的とは言え悪徳業者の指定を付けたいような業者だぁ!(笑)・・。監督官庁、総務省さん、なんとかなりませんか?とボヤキの100連発くらいは投げましょう。菅義偉(すが・よしひで)首相、政権時代に家計に与える通信費増大の是正と言う事で事実上、日本国政府主導の一般通信費の値下げ勧告とも言うべき通信各社に対する指導が有ったと記憶しているが、スズメの涙程度の値下げだったのか?どうか?通信会社によっては迷路のような料金体系で、ほぼ理解不可能!(笑)・・・。そして高額。一般市民としては選べる通信会社と言うよりは迷路に迷い込み、その中で昇天しそうになり、壁をぶち破り逃げ出す羽目になる、(笑)・・・。と言う表現に近い。通信依存症にならぬように気を付けよう。(太郎)