1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 焼き印
RSS

焼き印

 ブランド=brand=焼き印の事だそうでアメリカ映画の西部劇中の牛に焼き印をする場面を思い浮かべた。(笑)・・・。日本を代表するような企業名のロゴは正にその焼き印だろうか。世界中の企業のブランドの中でもひときわ一目、見れば、あぁ~、と連想させるようなブランドパワーがあるモノも多々ある。何がどう違うのかと、その中身を調べ尽くして検証しないと多分、個人的には分からない。訳の分からないような事を書き綴り、何が言いたいのか自分的にも良く分からなくなってきた。(笑)・・・。さて、新しいスマホが家に届いたので今回も開通手続きは自分でやってみたが、これがまた通信会社によっては複雑とも思えて仕方がなかった。通信会社の闇のようなものが見える(笑)・・。チマタにあふれ返る同系列の会社で在りながら、全く違う料金体系と問い合わせ組織形態は我々消費者の利益には繋がらない。言わば『ぼったくり!』の構図が見え見えで腹立たしい。【携帯番号持ち運び制度】MNPも利便性はあるものの手続き上で予約番号取得に四苦八苦する通信会社もある!。とにかく分かりづらいし、スムーズに進まない。わざと分かりづらくしてあるのだろうと推測はできる。この小さな島国Japanでそれを取り仕切るのは、わずかに4社と中小の業者で、むしろ中小の業者の方が丁寧で理解しやすかった。腹立たしさ100パーセントでムキになり、予約番号取得に走った。(太郎)