1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 通信会社契約
RSS

通信会社契約

 ギガバイトで表記される容量は日々刻々と自分のネット閲覧などで増加して数字は大きく変化する。先月の使用量を見た所、200GB超えになっていた。一日、最大18GBを使用した日もあった。時に高画質ネット経由の洋画を2~3本テレビ接続で観る時がある。その時の消費量か?3年前スマホ契約で色々と試してネットも電話もストレスなく使用できる通信会社はないものか?と画策した結果現在の契約を結んだが見直す時期が来たようだ。家族で共有できる光回線の引き込み工事が完了したからだ。久々に『携帯電話番号持ち運び』制度=MNPを活用してMNP予約番号を取得してみた。MNP転入にはどうしても事務手数料が発生するので少しでも減額できないか模索したところスターターパックを使用する事にした。-450円の節約。(笑)・・。MNPワンストップ申請も有るようだが、そもそもその意味も知らないので調査。イヤイヤ日々刻々と変化していた。nanoSIMとeSIMも現在使用中なので、まぁ、取り扱える。価格破壊の言葉は、この30年間は耳にする言葉だったが更に進行中のようで激烈な顧客獲得合戦は続く。(太郎)