1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 投資と利益
RSS

投資と利益

 何に投資したかと言うと自分自身の楽しさを味わう為に投資した事になる。(笑)・・。『チリも積もれば山となる!』と言うのは本当だった。(笑)・・。そしてチョッピリ、『継続は力なり』こちらも見え隠れする。毎回、前置きが長すぎるのと本題からそれて核心の話題が遠のいてしまうが、このJapanの一般市民の消費意欲さえ激減した時期を少し過ぎたのであろうか?しかしながらデフレーション=通貨収縮=deflationの意味を噛みしめながら日々、市民生活を送る事が出来る現状だが30年間の平均給与の凍結ぎみとも表現される賃金形態と経済の低迷は前代未聞ではないのか?世界レベルの賃金形態と比較されて新聞記事に振り回されるが江戸時代の庶民の生活レベルよりも高支出ではないのか?『収入の割に支出が多い!』のでは割に合わないのである。公共料金などが一定レベルで下がる事がないからだ。電気・ガス・水道・知らぬ間に使い果たし、知らぬ間に増額負担している、(笑)・・・。さて、前置きが長すぎた!『巣ごもり消費』などの言葉も何処かへ吹き飛んでしまったが自分のパソコンが7台まで増えた事にチト飽きれたが、まぁ~、維持管理してみよう。自分が所有しているPCは古いPCばかりで、最新型のPCは1台も無い!(笑)・・・。だがOSとストレージはソコソコに新しい。(太郎)