1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 金字塔(pyramid)
RSS

金字塔(pyramid)

 漢字三文字を表題にしたのは初めてかなぁ~? 言葉の意味的には『後世に永く残る優れた業績』(金字塔)とある。例えばクラシック音楽なども、それに当たるのかなぁ。また近年クラッシック・ロックと言う言葉を初めて聞いたのが、確か、音楽テレビ番組の中でグレン・フライ氏やドン・ヘンリー氏からではなかったか?彼らはジョン・レノン氏やポール・マッカートニー氏らより生まれは後からである。アメリカと言う国を軸に彼らの成功を裏付ける言葉がフト浮かんだ。久々にディープパープルの楽曲『Lazy』が流れている。途中転調しているかも?ノリがイイ。なんかぁ、やはり天才達だなぁ~!1945年生まれのリッチー・ブラックモア氏、そのギターテクニックは、どこで生まれたか。(太郎)