1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 行方不明
RSS

行方不明

ドゥービーブラザース・イーグルス・ピンクフロイド・ディープパープル・サンタナ、その他のCD盤が車庫の中、自宅の中、クルマの中、に散乱したか?自分でも驚くほどに色々な所に散ってしまった。かたずけ上手ではないのでこのような事態になるのか?1970年代を代表するようなアーティスト達の名盤はイズコに(笑い)!いや、そのうち、出てくるだろう。目の前に。管理も万里の頂上もない自分自身の『体たらく』だ。禅寺に修行に行くか、それとも自分を律して日々、『悟りの境地』を開拓するか、いずれも太郎には無理か?人間は108の煩悩、つまり欲望があると言う。確かに欲望、願望が無ければ何も生まれないかも知れない。宇宙の仕組みを探求しようという願望と研究、食料事情を改善しようとする努力、人口問題と社会の仕組みの未来予測、など、なんか、大それた文になってきたが、『井の中の蛙』の太郎にはチト、スケールの大きすぎる課題で太刀打ちできないなぁ~。とにかく散乱をしてしまったCD盤を整理整頓しなければと思いつつも、そのまま放置してしまう事の行動力に欠けた自分がそこに存在している。モノがあまり無かった時代にはレコードが自宅の中にあったが、直径12Cmの音楽ソースはポケットに入れて持ち運びは容易だ。USBなども、さらにその持ち運びの利便性は、もはや究極のもので持ち運びと言う面では苦にならない。このあたりにも行方不明になる原因が見える。ではどうすれば?ハードディスク内臓型のカーオーディオに収納すればOKか?アナログ人間の太郎にはその装置が無い(笑い)。こりゃあ~、やはり、整理・整頓・清潔・清掃・しつけ・を断行するしか方法がないか。(太郎)