1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 楽器演奏活動
RSS

楽器演奏活動

 グループメンバーが復帰した事により、8ヶ月ぶりに楽器演奏の感触を得た。『なんだぁ~、やれば問題ないじゃ、ないかぁ~。』とメンバーの一人が、つぶやいた!自己満足的演奏で、お世辞にも自分たちの演奏レベルは、高校生のブラスバンドの音程の確かさにも及びが付かない。(笑)・・・。20年以上前、息子の高校入学式に参列して校歌の演奏を在校生が披露してくれた。その演奏の確かさと音程の正確さに驚いて入学式をあとにしたが音程とリズムが音楽には不可欠なのだと改めて体感する一日だった。(笑)・・。音を楽しむ為の活動なので音で苦しまないように心がけましょう。(太郎)