1. HOME >
  2. ブログ >
  3. tablet
RSS

tablet

 タブレットの意味が解らなかったので調べてみました。(笑)・・。平板、銘板、書字板、書き板、の意味・対訳だそうで、納得しました。さて、使いこなせそうなタブレットを通販で注文しましたが、製品保証が1年くらいは、有るのか?どうか?確かめなかったが、有るのでしょう?在職中は、どうしても仕事で使っていたりはしていましたが、わずらわしい道具だなぁ~、くらいにしか思っていませんでしたが現在はアンドロイドOSもインストールされていて、銘柄は無数にあるようです。まさに機動性のある道具で持ち歩きながらネットなどもタッチパネル操作で楽々。PCとは、また違う使い方が出来ます。クルマの中でナビ代わりに使う人も多々居るようです。SIMも使える機種と使えない機種が有るようです。スマホ画面を見ていると目が痛くなると自覚している人、向けと自分では位置づけて、まずは自宅内で使ってみましょう。(太郎)