1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 全能の神
RSS

全能の神

 表題とは裏腹の記述で恐れいりますが知り合いのスマホが機能不全を起こし動作不良が続き、本人も、どうやらパニック、いっ歩手前のようです。(笑)・・。さて現代人は自分の脳と指先を、賢い電話機=smartphoneに奪われつつ日々生活に追われていると言うのが実態ではないでしょうか?。いつぞやのニューヨークタイムズ紙に『日本の高校生は指先で話をしている』との記事が掲載されたとの事でした。自分の娘も当時高校生で『あぁ~。なるほどねぇ。』と口走りましたが、その背景にはアメリカ本土は広大でその当時、街中から少し離れると携帯電波は届かず携帯電話は使い物にならなかった事情もあるとの事でした。当然そうなると家電話で友達との話をしなければならず広大なアメリカの国土事情のようなものを感じましたが、しかし、あのメールは便利なもので相手が不在でも文字で意思が伝わるので重宝しましたね。(笑)・・。家電話もアンドロイドOS、インストール出来る仕組みにしたらイイ。(太郎)