1. HOME >
  2. ブログ >
  3. smartphone(かしこい電話機)
RSS

smartphone(かしこい電話機)

 スマホ通信事業者の氾濫により我々消費者は、めまぐるしく選択を迫られる状態のようだが自分もその例に漏れず、選択と手続きに踏みだした。前政権の政策により通信費の値下げは進んだが取り巻く環境は複雑で個人的出費は続くようだ。1年前ガラケーからスマホに切り替えたが契約見直しをせざるを得ない状況だ。これもまた楽しいと言えば楽しい(笑)・・。自分で全て完結するのだから。『携帯ショップには行くな!』『自分で出来る事は自分でやれ!』とユーチューバーの人の御指導の元、契約見直しを断行してみよう。2台のスマホを所有しているが若干、性能差があるようだ?1台は日本ブランド、もう1台は中華製・当初性能差はないかと思っていたが、気になる事態になったが両刀使いをやってみよう。二刀流といえるかぁ(笑)・・。まずこの事態を想定したかしないか記憶にないが2台ともデュアルSIM仕様のスマホでeSIM、SIMで運用できる事になっている。この空きSIMどうすればいいんだぁ?と思っていたが今回、試される事となる!さて、その行く末は。(太郎)