1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 盲目の天才シンガー
RSS

盲目の天才シンガー

スティービー・ワンダーの歌声を聞きながら年末の片付けをしていたが、『迷信』その他、決して新しい曲ではないが、独特なメロディーラインが新鮮に聞こえる。自分の部屋の中はモノが溢れているが大したモノはない空間だ。むしろ無駄なモノが多い。『断捨離』などと言う言葉が評判になっていたが、片付かないので、とりあえず屋根裏の収納スペースに入れるが、その入れたモノが再び活躍する事はあまりない。活躍しないのだから処分してしまえばいいのだが、それもまた『おっくう』で、自分の行動が、その方向に進んだ事がない。結果、家の中の収納場所が何処もかしこも満杯の状態になり、更に整理整頓が困難になる。悪循環と言うよりは蓄積過剰の言葉が当てはまるような気がする。ではやはり『断つ』『捨てる』『離れる』しか方法はないか?(太郎)