1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 回線契約締結
RSS

回線契約締結

 思い付きで以前、少しだけ通信会社のサブ・ブランドと呼ばれる回線契約を結んだ事を思い出してYouTube動画などを再度、参考に電話回線としての使い道を探ってみた。ほぼ遊び的な電話番号取得である。月あたりの料金¥0 180日、利用がないと自動的に解約に追い込まれるが初期費用も¥0 解約費用も¥0 と、まぁ~。常識的に考えれば、『ありえない!』が現実的には13歳以上ならば契約は出来る。電話番号は選べない事になっている。eSIM なども選べる仕組み。本人認証などに手間は掛かるが、どうって事はない。むしろ、その手続きを楽しむ側にまわれば、これも楽しい。途中、スマホのカメラ機能が動作せず手間取ったがスマホを再起動する事で解決した。(笑)・・。LINEのアプリを利用するには電話番号が必須項目になっているのでサブ機のそのまたサブ機として使えるでしょう。(笑)・・。果たしてどんな電話番号が割り当てられるか?当面の対人の窓口チャットは混みあっているようだ。それにしても驚きの発想で商売を展開するもんだ。『儲かるのかねぇ?』と質問したいが我々消費者への奉仕と思えば納得できるし、ありがたいが、このようなプランが在るとは全く知らない人も居るよね。世の中、面白い。(太郎)