1. HOME >
  2. ブログ >
  3. デジタル・サラウンド・システム
RSS

デジタル・サラウンド・システム

 そう言えば、もう1系統のテレビやPCのYouTubeの音や映像を再生させる為のシステムが有った。既にHDMI接続でデジタル・サラウンド・システムで動作させてはいるが、こちらも音源的には悪くはない。しかも5.1チャンネルとか言う表現で推移してる。(笑)・・。当初、(.1)チャンネルとはどう言う意味だ?と思い、調べてみた事があったが、まぁ、そう言う意味だ。確かにBass音は少し大きめのスピーカーから出ている。調整ツマミなどは、ほぼ無く、リモコンでセットアップして完結する。自分のようなアナログ人間には操作しにくく、解りづらい(笑)・・。しかし余計なツマミなどが無い分、すきっとした低音スピーカー、一体型メインコントロールボディになっている。昔ながらのオーディオ装置とブルートゥース機能の組み合わせと、サラウンドシステムと、使い勝手の良い方を使って音を楽しもう。(太郎)