1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 音響機器
RSS

音響機器

 英語の発音は、あーでぃお、だった。(笑)・・。audio 確かに文字はオーディオと読むと少し違和感がある。英会話が出来ない筆者にはチト新鮮に感じた。このところエルビス・プレスリーやカセットテープ仕様のスティービー・ワンダーの歌声を聴いているうちに中古品のスピーカーシステムに手が及び購入してスピーカーコードをつないでみた。ウーハーのサイズは直径27Cm、低音、中音、高音の3個のスピーカーが組み込まれたペアのスピーカーでL.Rで合計6個のスピーカーを駆動させなければならない。インピーダンスは6Ω 小学生、中学生の頃のようにオーディオに少し目覚めてしまった。結構、柔らかなGoodな音が出るじゃないか。バンザイ、やったぁ~。(笑)・・・。Panasonicのステレオ・システムもリモコンでコントロールできるので楽。このSONYのスピーカーシステム型番から検索して調べてもいないが見た目、高級感あふれるような仕上がり。何年前の製造品か?そしてMADE IN JAPANの文字が刻まれていた。(太郎)